出産祝い|各種お祝いにecologift(エコロギフト)

「出産祝い」で贈るecologift。出産祝い以外にも各種内祝いに、贈っても、贈られても嬉しい、植樹という社会貢献を贈る、環境と人に優しいギフトです。

結婚祝い|各種お祝いにecologift(エコロギフト)

「結婚祝い」で贈るecologift。結婚祝い以外にも各種内祝いに、贈っても、贈られても嬉しい、植樹という社会貢献を贈るギフト。

化粧品 通販の激安サイト 東京コスメ

化粧品 通販の激安サイトは東京コスメ!激安・格安価格で買える化粧品 通販サイトの東京コスメでは、ビオテルム、ランコム、イヴサンローラン、ボビイブラウン、ヘレナルビンスタインなど人気の国内,海外コスメが安い!

  

モンスターカレンダー

? 2009年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

090505d.jpg

今年のGWも、アメリカ海兵隊岩国基地フレンドシップデーに参戦でした。

毎年人が増えてるようで、今年はなんと27万5000人!(1日でw)
マジ、パネぇす。
こういうイベントに興味を持つ一般人が増えたということでしょうねー


今年も天気予報は"雨"
...しかし岩国には晴れの神様がいらっしゃいます。
700系のぞみで広島へ着くまでにはところどころ晴れ間が・・・
さらに500系こだまで新岩国へ着く頃には雨どころか普通に晴天w
さすが岩国マジック。
(ちなみに500系こだまに乗車したのは今回初めて)

基地のゲート前は既に手荷物検査で長蛇の列。
普通にベレッタぶら下げたMPさんが目を光らせています。
ここから先は日本じゃないのねw

米兵にかばんをチェックされ、「OK」の短い一言で解放。
・・・やっぱり、ちょっと緊張するおw
検査が終わる頃にオープニングのパラシュート降下がはじまっていました。

エプロンに近づくにつれ、テンションもあがる。
しかし人が多いんです。明らかに人が多いんですw
一体どこから沸いてきてるんだよ(自分も含めてw)という感じです。

飛行場内に入って地上展示機の区画に向かうと、もう人人人!
今年はハリアーのコックピットに上がれるんですが、順番待ちの人がパネぇっす!
この長蛇の列、どうみても1時間以上待ちですw
とりあえず飛行展示が始まるとエプロンに出ずっぱりになるので、
トイレ、水分補給、そして地上展示機の撮影を手早く済ませエプロンに陣取るが、
う?ん、滑走路がまったく見えませんw
というか人の頭とマニアなキャタラーさんしか見えませんw
この広い飛行場が人で埋まるには30万人もいるんだなぁ・・・

飛行展示がはじまると、昼休み以外はずっと上向いたままです。
「すげぇ」を連呼しているだけで、あっという間に1日が終わるんですけどねw
来年も行くぜ!

では、恒例の動画と写真をどうぞ。


snapshot20090510222724.jpg
動画を再生する
第211海兵攻撃飛行隊ハリアーIIの垂直離陸。2年ぶり。去年はなかった。
これは萌えるw


snapshot20090510222822.jpg
動画を再生する
毎度お馴染み、第5空軍第35戦闘航空団所属のF-16の機動飛行。
F-16のマニューバは異常w


snapshot20090510222636.jpg
動画を再生する
これ、初めてみます。
第152海兵空中給油輸送中隊のKC-130による空中給油デモ。
ハリアーII、ホーネットが2機ずつ仲良く編隊飛行。


snapshot20090510222903.jpg
動画を再生する
航空祭のトリを飾るブルーインパルス。
晴天の下、ばっちり第一区分で魅せてくれました!

この後、しばらくして一気に天候悪化して雷雨に。。。タイミングが絶妙。
岩国の天気の神様ありがとうw

090505a.jpg


mixiにたくさん写真をアップしています。
よかったらご覧くださいませ
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32074735&owner_id=1398967&mode=photo


例年より超早い開花とか言っといて寒の戻りとかないわぁ?、ごきげんよう(挨拶)

090328c.jpg


外出イベントの少ない冬場もようやく終わって、本格活動というところですが、
今週気温が上がらず開花が微妙に遅れるわ・・・
キターの将軍様に別の花見イベントを潰されるわ・・・
まいったぜ。

今年は花見は世界遺産の醍醐寺です。

単に「ほかに開花率が高い場所が無かった」という理由で適当に決定w
さらに某マイミクの住処のすぐ近くだったいう偶然も重なるサプライズww

で、レビューですが、
さすがに世界遺産ということで、ツアー客や海外からの観光者とか人が多い。
びっくりしたのが、敷地が広く古刹があちこちに点在するためだろうけど、

なんと"エリアごとに別料金"でした(ノ`Д´)ノ~┻━┻

某TCG風にいふと「次のターン、相手はバトル(古刹)エリアへでる(入場する)とき、自軍パワー(100円)を6枚捨札(支払)にしないと、バトル(古刹)エリアへでる(入場)ことができないw

さすが世界遺産w

なんとかタダで(笑)よい撮影ポイントはないかと回り込んでみる・・・
で、結構歩いた気がするw

・・・すると、

"二重のフェンス"w

"鉄条網"ww

"回転式ゲートの出口"www

ちょwww厳重杉だろwwwここなんてテーマパーク?www


我々は攻略を諦め、おとなしく特設料金所(笑)で支払いを済ませて花見を楽しみました。おわり(棒読み)


mixiのアルバム内に画像をたくさんアップロードしていますので、よければご覧ください。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=29948772&owner_id=1398967&mode=photo

CLAMP in CARDLAND カード検索web -必然のレシピ-


webプログラムの勉強課題として、稚拙ながら作ってみました。
http://red.prettywitches.net/contents/cic/guest/cic_cardlist.htm


現在、1-6弾までのカードを収録。
例えば、"赤の【女】以外のキャラクター"というような条件を割と簡単に検索できたりします。


CiCユーザーのデッキ構築に一役買えれば幸いです。
あと、ご利用の際に感想や機能についての要望なんかをいただけると嬉しいです。


(注意)
本プログラムで表記されるカード情報や作品情報など著作権のすべては、
その制作者および原作者にあります。
公開に際して何らかの問題があった場合、即座に著作権者の指示に従うことを誓います。

サンデーVSマガジン カード検索web -サガしマンがな-


webプログラムの勉強課題として、稚拙ながら作ってみました。
http://red.prettywitches.net/contents/svsm/guest/svsm_trial.htm


現在、1-4弾+PR044までのカードを収録。
例えば、"南"や"神"が付くカードなんかを割と簡単に検索できたりします。


サンマガユーザーのデッキ構築に一役買えれば幸いです。
あと、ご利用の際に感想や機能についての要望なんかをいただけると嬉しいです。


(注意)
本プログラムで表記されるカード情報や作品情報など著作権のすべては、
その制作者および原作者にあります。
公開に際して何らかの問題があった場合、即座に著作権者の指示に従うことを誓います。

ブロガーになってみた

mixiだけでは不便なので、全部自前で作ってみました。

movabletypeって昔に比べて便利になりましたねぇ

MT42BlogBetaInner

コンテンツ

CiC カード検索web

サンマガTCG カード検索web


連絡先

コンテンツに関するご要望、
ご質問も受け付けております。
(マイミクも募集中です)

mixi
mixi.jp/show_friend.pl?id=1398967
(先頭にhttp://を追加)

リンク

CiC女子部

SAURA色blog

Cocktail Times On Line


カテゴリ